同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサ行の「はつ音」の子音は空気がもれるの?

回答

歯の間から息を勢いよく出すことで音を作るからです。息が漏れる摩擦の力がサ行特有の音を生み出します。

トップページに戻る