同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は文字を一筆書きする工夫をしたの?

回答

多くの情報をすばやく記録するためです。筆を何度も紙から離す手間を省くことで、長い文章も効率的に書き写せるようになりました。

トップページに戻る