同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は草書を一筆書きで早く書いたの?

回答

大量の記録を効率的に残す必要があったからです。筆の運びを最適化し、時間を節約するために一筆書きの技法が発達しました。

トップページに戻る