同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカタカナの歴史は漢字の一部から生まれたの?

回答

漢字を速く書くために、形の一部だけを抜き出したからです。筆の動きを最小限にして効率を求めました。

トップページに戻る