同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカタカナの由来は漢字の「一部」を切り取ったの?

回答

すべてを書くよりも書く回数が減り、素早く記録できるからです。書く手間を減らす工夫がその形を作りました。

トップページに戻る