同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで表記のルールはカタカナの歴史を経て決まったの?

回答

バラバラだった書き方を統一しないと混乱するからです。教育の普及とともに、誰でも読める標準的なルールが必要でした。

トップページに戻る