同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで表記ルールで長音記号の使い方が決まっているの?

回答

読み手が迷わないように統一するためです。公的な文章や辞書では、誰が読んでも同じように発音できるように基準を設けています。

トップページに戻る