同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

公式な表記ルールで長音記号をどう扱うか知りたい

回答

原則として外来語の長い音には「長音記号」を使い、それ以外ではカナで書き分けます。文部科学省が定めた告示が基準となります。

トップページに戻る