同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外国語表記には色々な書き方があるの?

回答

言葉を耳で聞いた印象には、人によってわずかな差があるからです。また、専門分野や時代によっても優先する書き方が異なるため、複数の表現が並びます。

トップページに戻る