同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外国語表記はわざわざ変えるの?

回答

より元の言葉の発音に近づけるためです。時代と共に外国語への理解が深まり、より正確な音を伝えようとして表記が見直されます。

トップページに戻る