同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国名に難しい漢字の外国語表記を使うの?

回答

歴史的な背景や当時の音の聞こえ方を尊重しているからです。長い年月を経て定着した名前は、現代でも古い慣習として残っています。

トップページに戻る