同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬態語は外国語に訳すのが難しいの?

回答

言語ごとに音の感じ方が違うため、日本語独自の感覚を伝える言葉がないからです。翻訳では、その場の雰囲気や様子を説明する別の言葉で補う必要があります。

トップページに戻る