同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

擬態語を会話で使うと相手に伝わりやすいのはなぜ?

回答

言葉だけで説明するよりも、動きや状態をイメージしやすくなるからです。直感的に相手と状況を共有できるため、会話がスムーズに進みます。

トップページに戻る