同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬態語の表現は大人になると変わるの?

回答

経験が増え、より正確に物事を伝えるために言葉を選ぶようになるからです。幼い頃の単純な音だけでなく、より具体的な状態を表す表現が好まれます。

トップページに戻る