同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

雷の音を擬態語で表すとどうなるの?

回答

近くの雷は「どかん」、遠くの雷は「ごろごろ」と表現します。空気が震える重低音と、その響き方の違いを音の強さで描き分けています。

トップページに戻る