同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

縦書きで書くときに数字はどうやって書くの?

回答

縦書きでは漢数字を使うのが一般的です。算用数字を使う場合は、縦に並べて書く方法と、二桁を横に並べて一文字分として扱う方法があります。

トップページに戻る