同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

書道の作品で縦書きの行間を詰める理由は?

回答

行間の空白を詰めることで、文字の塊として視覚的なまとまりが生まれるからです。空間を活かして配置することで、作品に奥行きが表現されます。

トップページに戻る