同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで文庫本は縦書きがメインなの?

回答

物語をじっくり読む文学作品において、縦書きが長い伝統として定着しているためです。日本語の持つ情緒的な表現を伝えるのに適した形式です。

トップページに戻る