同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで賞状は縦書きで書く必要があるの?

回答

賞状は格式高い公式な文書であり、伝統的な書き方が礼儀とされるためです。縦書きは歴史ある権威の象徴として広く認識されています。

トップページに戻る