同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで音読みを昔の人は考えたの?

回答

漢字が持つ本来の響きを日本でも再現するためです。中国の書物を読むために、その音をそのまま取り入れる必要がありました。

トップページに戻る