同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで一画から五画の漢字はバランスが取りにくいの?

回答

線が少ないため、少しのズレが目立ってしまうからです。余白が広いため、線の配置や長さを正確に書かないと歪んで見えます。

トップページに戻る