同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで画数の数え方は手書きとパソコンで違うの?

回答

パソコンのフォントは表示の都合上、線の形を簡略化しているからです。厳密な書道の画数とは異なる場合があります。

トップページに戻る