同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カタカナの筆順で字形が整う理由

回答

カタカナは直線的な形をしているため、筆順通りに書くと端正な線が得られます。正しい順番は直線を正確に繋ぐためのガイドになります。

トップページに戻る