同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

象形文字はなんで左右反対に書かれることもあったの?

回答

古代には文字の書き方に厳密なルールがなかったからです。左右よりも全体のバランスを重視して書かれることがありました。

トップページに戻る