同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国字は日本だけで作られた文字なの?

回答

日本独自の言葉や文化を表現するためです。中国から伝わった漢字だけでは足りない部分を補うために、日本で新しく作られました。

トップページに戻る