同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

日本人が作った国字はいつから使われているの?

回答

古いものでは奈良時代ごろから使われています。仏教の教えや日本の地名などを記録するために、必要に応じて作られるようになりました。

トップページに戻る