同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

難読の当て字はいつから使われているの?

回答

漢字が日本に伝わった奈良時代頃から使われ始めました。言葉の意味に合う漢字を自由に選ぶ文化があり、それが現代まで続いて定着しているものが多くあります。

トップページに戻る