同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はどうして四字熟語をたくさん考えたの?

回答

教訓や物語を短くまとめて語り継ぐためです。記録を残す際にも、四文字という形式は非常に便利でした。

トップページに戻る