同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四字熟語はスピーチで使われるの?

回答

話の内容を強調し、印象付ける効果があるからです。短いフレーズは耳に残りやすく、説得力が増します。

トップページに戻る