同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四字熟語は手紙の書き出しによく使われるの?

回答

季節や心情を簡潔に表現できるからです。読み手に対して、丁寧で上品な姿勢を示せます。

トップページに戻る