同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで同音異義語の「やっと」はひらがななの?

回答

副詞として使われることが多く、漢字で書く必要が少ないからです。ひらがなで書くことで、文章を読みやすくしています。

トップページに戻る