同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ形容詞の対義語は感情を表すの?

回答

心の動きに良し悪しや強弱があるからです。「嬉しい」と「悲しい」のように、内面的な状態の揺れを表現するのに適しています。

トップページに戻る