同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで読点は打たなくてもいい場合があるの?

回答

一文が短く、読まなくても意味が明確に伝わるからです。無理に打つと逆に文章のリズムを損なうことがあります。

トップページに戻る