同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで句点は文の最後にだけ打つの?

回答

一つの考えや文章が完了したことを示すためです。文の終わりを明確にすることで、次の文との切り替えを伝えます。

トップページに戻る