同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

日本特有の句読点の使い方はあるの?

回答

縦書きにおける配置や、読点を息継ぎのタイミングで打つ独自の習慣があります。言語の構造に合わせた使い方が定着しています。

トップページに戻る