同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメールでは句点を省略するの?

回答

短い文章では句点がなくても文が終わったと分かるからです。また、親しい間柄で柔らかい印象を与える効果もあります。

トップページに戻る