同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで読点は縦書きと横書きで位置が変わるの?

回答

文字の並びに合わせて読みやすくするためです。縦書きは右上に、横書きは左下に置くのが標準的なルールです。

トップページに戻る