同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

会話で疑問符を使いすぎると失礼になるのはなぜ?

回答

相手を問い詰めているような印象を与えるためです。質問攻めにされていると感じさせ、落ち着いた会話ができなくなります。

トップページに戻る