同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで感嘆符は文章の最後に置くの?

回答

文末に置くことで、その文章が「強い感情」や「驚き」を含んでいることを読み手に伝えるためです。記号を最後に添えると、文全体の勢いが強調されます。

トップページに戻る