同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで感嘆符は日本語の文書であまり使われないの?

回答

日本語には元々、句読点や助詞によって感情を表現する文化があるからです。公的な文書や厳格な文章では、記号に頼らず言葉を選んで感情を伝えます。

トップページに戻る