同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひらがな・カタカナの歴史で万葉仮名を使うの?

回答

漢字の意味を無視して音だけを利用するためです。漢字を使って日本語の音をすべて表現するために欠かせない工夫でした。

トップページに戻る