同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひらがな・カタカナの歴史には曲線が多いの?

回答

筆で滑らかに書きやすくするためです。漢字の形を素早く書こうとする中で、角がとれて柔らかな曲線へと変化しました。

トップページに戻る