同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アルファベットの歴史において筆記体はどう生まれたの?

回答

ペンを離さず速く書くために線をつなげたからです。事務処理や個人の手紙など、効率を重視する現場で愛用されました。

トップページに戻る