同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

数字の歴史においてなぜアラビア数字を使うの?

回答

世界中で共通して扱いやすい形式だからです。少ない文字数で大きな数値まで表現でき、計算に適した優れた仕組みです。

トップページに戻る