同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで翻訳語は漢字を使って作られたの?

回答

漢字は意味を表す力があるため、新しい概念を表現するのに適していたからです。当時から日本人は漢字を使って意味を伝えることに慣れていました。

トップページに戻る