同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四文字の略語が日本では多いの?

回答

日本語のリズムとして心地よいからです。四文字は区切りがよく、口に出した時の安定感があるため好まれる傾向があります。

トップページに戻る