同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動物命名のときに特徴を名前にするの?

回答

見た目や行動を一言で表せるからです。その子だけの個性を見つけやすく、他の動物と区別もしやすくなります。

トップページに戻る