同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで噴気孔は山の中腹にたくさんあるの?

回答

地下の熱源や亀裂が、山の中腹に集中しているためです。この通り道を通って、火山ガスや蒸気が地表へ出てきます。

トップページに戻る