同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人々は噴気活動を神様と呼んだの?

回答

地面から火や煙が出る現象を、自然の力の強大さや恐怖と結びつけたためです。敬意を込めて崇拝の対象とされました。

トップページに戻る