同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで噴気地帯の空気は重く感じることがあるの?

回答

空気よりも重い火山ガスが低地に溜まっていることがあるからです。ガスが濃い場所では呼吸が苦しく感じられます。

トップページに戻る